長い長い一週間が終わろうとしています…どこから書けばいいやら。
先月9/28に、めでたくサトーさんと入籍した私ですが、10/1よりオーストラリアへ来ています。
ハネムーンとかそんな甘いもんじゃなく、単身だし(げー)本気のギリギリワーホリです。

ビザを伸ばす為、わざわざオーストラリアにタッチ(入国)したし、(ワーホリシステムを書くと長くなるので割愛)準備もハラハラしながら、友達に助言を貰いながら進めて来ました。
でも正直、やりたいことの為にお金が欲しいだけであってワーホリはただの手段なので、
オーストラリアにも別に興味はないし(オイ)本当はサトーさんと居たい。
(まだまだ行きたい国・やりたいことが沢山…!)
そんなこんなバタバタと10/1羽田空港からパースへ出発しましたが、
搭乗前にサトーさんがくれた手紙読んで悲しくてポロポロと涙流すわ(笑)オーストラリア来てからもバックパッカー宿は他言語を操るヨーロピアンばっかりで、もはやカップラーメンとインターネットが友達。
今年一番孤独を感じる時間でした。
孤独に慣れてない自分を認識。
私は本当に周りの方々に支えられていたんだなぁと…。
加えて恐ろしい物価の高さ!
ほぼ毎日0.65セントのパンに蜂蜜付けて食べる日々…。
昼は町歩き、夜は「うわぁあこのまま仕事見つからなかったらどうしよう!」と不安になり、
安い6人部屋ドミでお米食べたいよ〜とお腹をグーグー鳴らしながら一人心臓がドキドキして眠れない夜を過ごす日々…。
10/8にすみれちゃんが後からパースに来ると約束していたものの、不安と孤独に押しつぶされそうで、
夜中に血眼で見ていた日豪プレスに出ていた求人に飛びつき…

…仕事決まりました!(出発してから5日目)
しかも、シドニー近く。
稼げると噂のミートファクトリーで働きます〜。(多分かなりラッキーな決まり方…)
無事今日すみれちゃんも合流し、今日はファクトリーのある田舎までセスナ使ったり、
列車使ったり、モーテル泊まったり、まるでロードムービー。
ただいまアーミデールというところなんですが、緑が多く、夕焼けの時間に差すまぶしい光を見ていると日本と光の質が違うなーと思います。
なんだか緑を見て久々に心が晴れました。
ただすみれちゃんが合流してホッとして大奮発して(でも7.5ドル(笑))
マクドナルド食べたせいでキューとしていた胃袋がビックリして、お腹壊し中(いまここ)
ワーホリって前は少し馬鹿にしていた部分もあるんですが、このシステムに若い時乗っかろうと思う事が凄い。
こんな体験は確実に自分を強くしてくれます…(笑)。

最近Facebook離れが進んでますが、なんかまた面白いことあったらまたレポートします。
入籍のお祝いメッセージ下さった方ありがとうございました!
幸せになります(いきなり遠距離だけど)
いま鎌倉いるー?って聞いてくれた友達!本当にありがとう…ごめん、今オーストラリアです…。
(ほんとじっとしてないのな)

ワーホリの孤独な日々